So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

今週の火曜日に会社


ということで



今週の火曜日に会社の定期健康診断がありました。



受診の準備として2回の便のサンプリングが必要です。



4日前からサンプリングOKなのですが



これが結構面倒くさいもので



毎年、用を足した後に「あ〜摂るんだった」と後悔し



なんとか当日までに絞り出して確保している状態です。



 



しかし今年は子供の喪服



先週の土曜日には採取用具を持ってイベントに参加。



ショッピングモールで車に乗ったとたんに キタ!キタ!



友達に「ちょっと待っててねー」とトイレを探す自分。



「よーし、準備万端。順調だぞ」と心中ニヤニヤしながら



多目的トイレを探し出し、洋式トイレにシートを敷いて



ゆっくりとサンプルを捻出。





しかし、採取器具を片手に準備し立ち上がると



ゴポゴポゴポと流れ出す。



瞬時に「あ、全自動や。ワイフの実家もこれやった。



前に使った多目的トイレもそうやった。



ここもそうかー、くそ〜〜! 洒落にならん!」



と脳裏にセリフが飛び交い、



手首近くまで水につけて追っかけましたが



キレイに流れてしまいました。


私のこと


『梅ちゃん先生〜結婚できない男と女スペシャル〜』はNHK・BSプレミアムで13日午後9時より同54分まで前編が、20日同時刻に後編が放送されます。

面白いですねえ、続編、番外編があるとは。なかなかNHKもやります。梅ちゃん先生はさぞかし視聴率も良かったのでしょう。わたしもかみさんと毎日録画して、鑑賞しました。爽やか、梅ちゃんを。(*.*)



★今日のサンフレ、鳥栖との対戦をホームで。前半戦は0-1で負けた相手。前節は3-1で前年王者・柏に完勝した鳥栖。堅牢な守りからのカウンターが得意です。同じ手で負けるとは思いませんが、早い時点で佐藤の得点を期待します。来節は調子を上げてきた横浜と。エース・マルキーニョスが鹿島戦で1発レッドの退場。その後リーグから2試合欠場の指令があったと。サンフレ戦にも欠場です。マルキーニョス不在の横浜は攻撃力が半減と言っても過言ではありません。敵の弱味につけ込むわけではありませんが、サンフレにとっては有利な情報です。今週、来週に白星を挙げれば、優勝の芽がどんどん膨らみます。(*.*)


副業について

越境入学までして合唱を選んだ甲斐あっての全国大会行きですが、

学業の方もそろそろ心配になってきました。

今のままの生活が続くと、

選択の余地なしで府中西高校に進むでしょうね。

合唱が有名でチャリ通できるから。

その府中西高校ですが、

今年の新入部員数が30名だって。

なんか恐ろしい事になっています。

先日のコンクールでは大妻中野(中学)は77名だった。

高校で挫折するかもと今から副業に関して勝手にやきもきしている馬鹿親です。

前夜祭でございます。

一年の中で最も大切な週末を迎えます。

思えば早々と届いた今年の新曲です。

レッスンのたびに覚えること意識することが増えて

それに増して募る不安との闘いだったように思います。

踊るたび自分の欠点を発見して焦る日々が続きました。

出会ったころから随分と様変わりしたハイヤ2012です。

取り付け角度

ホールド性はストリートの使用では十分です。

前後共に下から2番目の穴で取り付けていますので、

シートの取り付け角度に不自然さはありませんが、

各種ペダル、ステアリング、シフトノブの位置関係は不自然です。

座面は下がりますが、背もたれが立ちぎみなので、

視線は純正と大差(僕の取り付け方では-3cm)ありません。

座面が低いと、車との一体感をより感じることができますが、

それ以外の部分は、毎日の出来事の中でもいじればいじるほど帳尻が合わなくなります。

背もたれが猫背のシートであれば、更に視点は下がりますが、

ルーフが弓なりになっているので、天井と頭の隙間は変わりません。

また、日常使用では疲れます。

妥協点は見つかったので良かったのですが、

これでRECAROSP-Gをドラクエで入れてたら

「安いからしょうがない」の一言ではすみません。

忘れぬうちに、また今日から母子同室になるので、時間があるうちに書いておきたいと思います。

血液や痛い表現があるので、苦手な方はスルーしてくださいね。

9月11日に日付が変わった頃です。

読みかけの漫画の最終巻を読み切り、mixi妊婦さんコミュの生まれましたトピを見て出産のイメトレします。

ストレス解消


肺から吸収した「におい」の流れをたどってみましょう。

呼吸によって肺に到達した精油成分は、血液中に溶け込んで私たちの全身を駆け巡り、体内の組織に次々に作用していきます。

アロママッサージやアロマバスなどをおこなった際に、皮膚組織から吸収された精油成分も、

同じく血液やリンパ液に溶け込んで体内を循環していきます。

精油成分が溶け込んだ血液やリンパ液は、通常の状態よりも流れがずいぶんスムーズになります。

ドロドロの血液がサラサラになり、血行促進や新陳代謝の活性化につながるわけです。



さらに、余分な老廃物を排出するデトックス効果も期待ができます。

薬理成分が非常に豊富な精油が全身を駆け巡ることで、身体が健康にならないわけがありませんよね!

頭のてっぺんからつま先まで、

つまり偏頭痛から水虫にいたるまで、身体のすみからすみまでトラブルを改善してくれるのです。



「におい」が身体に及ぼす影響



ふと感じた香りでイライラや沈んだ気持ちが晴れたという経験はありませんか?

香りは「脳」の「考える」部分を通さず大脳辺縁系に一瞬で伝わります。

また、そこから視床下部という身体の生理機能をコントロールする部分へ伝わり、

「自律神経」

「免疫系」

「ホルモン系」

への働きのバランスを整えることで、おしりブツブツなどの心身へ影響をあたえるといわれています。



「脳」の疲労を「におい」が癒すexclamation & question



「正常にはたらく脳」は、心と身体に正しい指令を発信し、心も体も健やかな状態を保てます。

しかし、「脳が疲労する」と、

肥満

肌荒れ

「うつ病」

などの不調の兆候が現れます。


転売戦国時代を使ってみました


この私の壮大なプランに是非賛同を。ちなみに私は己の考えに全力で賛同できませんが。

今回の話をまとめますと、歯医者に行く度にどんどん歯を削られ、心も削られている感じが否めないということです。

以上、アメリカで金曜日の夜を満喫しているのです。

今日のおんがく←そのメガネには世界はどう映っている。

こともひのパクリ周りにも着々とfacebookに登録してる人が増えてきて

たま。に、その話題で話すことも出てきた。その中で

「そういえば、私登録してないんだけど○○くんからFacebookのメールよく来るんだよね」

そこで、その子大慌て

「マジっすか。ええ。送ってないですよ。あれ。なんで。」

その子は、Facebook登録の際に、連絡先をことごとく同期していたみたいのです。

携帯とスカイプと転売戦国時代です。

その他もろもろです。

だから、自分が繋がってる人、全てにメールが送られているみたいです。

「なんでも、はいってやってました。」

その子、Facebookに個人情報ダダ漏れさせてました。



結構そういう人多いんでしょうね。

まず、自分がいろんな人に招待メール送ってないか、確認してみましょう。

ここんとこ、ファッションの興味が薄れたっていうか、

最近はシンプルなものをサラっと着て、

凝りすぎないがんばらないって感じが好きだったんでこの夏も無地Tシャツくらいしか買ってなかったんだけど、

服やら、靴やら、バッグやら無性に欲しい衝動です。

久しぶりーにファッション誌を買ってみたり。

買い物にでも出かけたいです。


海外移住の生活


お腹がすけばコンビニでもホカ弁でもスーパーのお惣菜売り場でもどこでも好きな食べ物が買えました。

何かが壊れれば簡単に捨てて新しいものを買っています。





お金さえあればとにかく何でも手に入る世界でしたよ。

外国人から見ればそんな素晴らしい便利で恵まれた国に住んでいたのに、

どうしてか私は満たされずに移住したのです。

感覚が麻痺して、当たり前になってしまっていたんでしょうね。





娘が幼稚園の頃、

「ママ、一緒にお菓子作ろうよ。」

「ママ、かわいい巾着袋を作って!」

何度も何度も言われました。

頑張るお母さんなら子どもの要望に応えてあげるんでしょうね。



でも頑張って作って成功して、それを家族で分かち合っています。

それがものすごく嬉しいんです。

こんな喜びは味わえなかったかも知れません。

日本ではいつも何かに追われているような感じでした。

それなりの収入があって、家の中も暮らす上で十分に揃っていて、

買い物に出かけたり、レジャーを楽しんだりしていたのです。



そのどこかでいつもお金の事や税金の事・仕事の事を考えていました。

友達もいたし、自分の親兄弟や親戚も近くにいたのに、

何だかいつも寂しくて仕方ありませんでした。

冒頭で書いたメリット・デメリットで気がついた事です。



それは日本に住んでいるデメリットは精神的なものなんだと思いました。

どんなに物質的に恵まれていても、心に隙間風が吹き続けていて寒いのです。


脱出ゲームに挑戦


朝から後楽園、東京ドームシティに行きました。

リアル脱出ゲームエヴァンゲリオン 消えたパイロットの謎」に挑戦しました。



人と一緒に行動してるときに写真撮るのあんまり好きじゃなくて、園内の写真がないです。



脱出ゲーム難しかったです。

ご飯休憩込みで4時間半もかかりましたよ。

でもすっごい楽しくて、充実の達成感がありました。



ネタばらしは禁止なので内容は言えませんが、とにかく歩きました。

前情報では2時間半から3時間でクリアって聞いてたけど、

実際の平均タイムは3〜4時間だそうです。

食事した時間を除けば平均以内かも知れません。



この前梅雨があけたかと思ったら、もうお盆ですね。

みなさんはどうお過ごしですか?

僕はもちろん仕事です。



先日放送のフォーゼで天野浩成さんクランクアップしましたね。

天野さん、お疲れさまでした。

最後でライダー部側に寝返ったのですが、まさかの展開です。

8年前にギラファアンデットと崖から飛び降りて、それでも生きていた時の橘さんを思い出しました。

出来れば555の山崎潤さんみたいになって欲しかったのです。

校長役も良かったのですが、やっぱり天野さんはライダーの方がいいと思います。

またライダー番組に出演してもらいたいと考えています。

そう言えばホールド(洗濯洗剤)のCMにも出ていますね。



ところでメテオ役の吉沢亮くんは良い感じの約を演じていたと思います。

きっと僕が女性だったら、彼みたいなタイプを好きになるんじゃないかななんて思う程のイケメンですね。

フォーゼもあと2話!それが終わったらファイナルトークショーへ行ってきます!

8年ぶりに生天野を見てきます!



そうそう、明後日、脱出ゲームに参加してきます!


喪服について


友達と話していて結婚式よりお葬式に出る機会が多かったので、

喪服と準喪服だけは持っていると言ったら驚かれたことがあります。

喪服と言っても小学生ぐらいまでならお出かけ用の服をモノトーンで揃えればいいですし、中学・高校であれば制服が喪服になるんですよね。

高校の頃親戚のお葬式に出たときは、当時最年少だった小学生の従弟も制服のある学校に通っていたため、従姉弟全員が学校の制服で参列をした記憶があります。


しっかり保湿で美肌へ導くグラスオール

皆さんはグラスオールをご存知ですか?
グラスオールは自然の力で美肌へと導いてくれる化粧品です。
グラスオールは中村江里子さんが愛用していて
日本でも知られるようになったフランスの化粧品です。
毎日使い続けていると、手が肌に吸い付くようなしっとり感を
感じられるでしょう。
gr-1016a.jpg
前の10件 | -
私が柴野雅樹にアフィリエイトについて聞く時について。 アフィリエイトを始める人にとって難しい言葉がたくさん出てきます。 それは初心者なのですから、仕方ありません。 あのカリスマの柴野雅樹さんだって最初は初心者だったんです。 しかし、だからと言って何でもかんでも人に質問をしているだけではいけません。 例えば、私の場合でしたら柴野雅樹さんに質問する前に事前に質問事項を明確にして完結にまとめてから質問をしています。 オラクル化粧品で強く、美しい肌に! 美爽煌茶(びそうこうちゃ)で便通解消♪カラダの中スッキリに! アンチエイジングに最適!プラセンタ・プルミエ潤瑠(うるる)で美肌に! オシャンティーに美しく。美肌、美肌・・・目指して邁進ちゅぅ。。。 よか石けんで毛穴サラサラの美肌に♪ 美顔器の口コミ情報比較「びがんファン」 サプリで美容・ダイエット情報「即効PS」 ラクトフェリンハツラツダイエット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。